しゅんの狩り日和

MHF-Zのサーバー1 ストレイン,ランド10をホームに『狩り日和』で団長として活動しています 基本的にソロがメインですが集まったときは一緒にクエ行って遊んでいます。 『©CAPCOM CO.,LTD. 2007,2017 ALL RIGHTS RESERVED. 』

    タグ:ミ・ル

    新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

    早速なんですが今までずっと気になってたミ・ルの形態移行時のオブジェクト?テクスチャの変化を1Fずつ編集ソフトで観察してみました。

    一応注意ですが、MHFに限らず全モンハンのモンスターオブジェクトの入れ替え部位破壊テクスチャ入れ替え処理が実際はどう行われているのか全然しりません。
    専門知識もないのでここに書くのはただの推測です。 

    まずこちらはパワー形態時からブレス形態時へ移る時のオブジェクト変化です。

    ミルの形態変化

















    30Fpsで録画し、Aviutlで1Fずつ切り出しました。この時は1Fで一瞬でパワー形態→ブレス形態のオブジェクトに入れ替えてますね。
    ただし、尻尾から腕まではブレス形態なのに頭だけパワー形態っぽいです。180°回転時に尻尾→頭の順で高速で入れ替えてるんですかね。

    次から2個は偶然?遭遇した奇怪な現象。
    ブレスモード~結晶モード頭オブジェクト

























    どちらも恐らく頭だけのオブジェクトが残ってしまっているのでしょう。1F後にすぐ体も出てきました。
    尻尾→後ろ足2本→背中→前足2本→頭って順番で入れ替えてるんですかね・・・・。

    新年早々こんな記事ですいません。

    ノシ


     

     
    【MHF-G】G級ミ・ル 双剣ソロ
    以前は片手剣でのソロ動画でしたが、今回は双剣です。
    すでに色々な方が上げてますが、自分もやってみたいということで撮影。
    最初のほうはどうせ体力削りきれないので非火事場でなるべく後々赤ゲージが残るように。


        
    【MHF-G】烈種ディオレックス 双剣ソロ 
    前回最後と言っておきながらやってしまいました(´ω`)
    G級版悪女の純潔が完成したので試し切りに行ってみたら結構いい感じに撮れたので。

    G級HCポボルはソロ諦めました。

    ノシ 

    何回目か分からないサボリです。多分次も更新はかなり遅いです。(パソコン修理中。
    MHF-G5でイナガミ追加されて双剣ソロ撮ってたらなぜか故障。
    今修理中なのでまた復活したら動画頑張ってみようかなぁと。既に色々な上手い方が上げてるので意味は無いですが自己満足という事で。

    動画もかなり更新しておりません。

    黒デュラリベンジ編。
    正直パワーモードになったときにスライディングしたかっただけです。
    後見直して気付いたんですが最初の全解放モード結晶爆破しかやってないですね(・_・`)

    キラーンキラーンバーン

    ミ・ルはG級モンスの中でTOPクラスで面白いので飽きないですね。
    1500ダメージ&30秒経過で形態移行するので火力でゴリ押して瞬殺も出来ないのでじっくりやれるのっていうのが良いですね。
    そういえば鱗が4スタック超えてました。(黒影珠がいっぱい作れます。


    それでは次回の更新まで
    ノシ 

    このページのトップヘ