しゅんの狩り日和

MHF-Zのサーバー1 ストレイン,ランド10をホームに『狩り日和』で団長として活動しています 基本的にソロがメインですが集まったときは一緒にクエ行って遊んでいます。 『©CAPCOM CO.,LTD. 2007,2017 ALL RIGHTS RESERVED. 』

    タグ:アルモタル=ダオラ


    【MHF-G】G級HCアカムトルム 弓ソロ(アルモタル=ダオラ)【覇竜】 

    溜め3の底力ということでやってきました。(ラズカムトルムに攻撃シジル詰めたほうが早いのは言うまでもない。 
    やはり纏雷があると立ち回りもかなり楽で、突進をかわして頭にも撃つことができるのが大きいです。

    装備はこんな感じ。
    武器スロットなし
    黒陰ノ面・GX          弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・朱雀
    明雷GX【胴当て】       弓鬼珠GX・玄武, 弓鬼珠GX・青龍, 照雷剣珠GF
    ブリッツGXグローブ      ディス射珠GX2, ディス射珠GX2, ディス射珠GX2
    ダスクGPコート・※      リアルオ剣珠GX3, エンプレ剣珠GX1, エンプレ剣珠GX1
    モノブロスGXレギンス     エンプレ剣珠GX1, エンプレ剣珠GX1, 黒影剣珠GX1
    服Pスロット2                    ★★  G纏雷カフSA1

    発動スキル(ランクアップ後)
    弓技【弓鬼】,一閃+3,弱点特効,纏雷,扇射+1,代償,豪放+3,剛弾,一匹狼,紅焔の威光+2,連射

    装着がないので完全にラズカムかアルモタル専用です。

    ノシ 
     

    本日2月3日より強化された始種ダオラ武器
    ゲネシス=ダオラ(双剣)とアルモタル=ダオラ(弓)を作成しました。

    まず 双剣
    ゲネシス=ダオラ


















    mhf_20160203_173646_381













    ラファール=ダオラ時代から見た目も好きで、シルアカやトリアカと一緒に使っていました。
    空色ゲージも出て、長く使いやすいです。
    しかし、今現在使っている装備が12スキル(G5部位)なのでまた組み直さないと。

    ただ、近接の場合ガンナーのように始種1部位必須(クリ距離ダメージ強化とビン強化) と言うわけではないので大人しく12スキルでG武器担いだほうが良いかも知れないですね。

    次は弓
    アルモタル=ダオラの性能
     



















    mhf_20160203_210010_858













    クリティカルとビン強化の為に始種1部位使うので相性はいいです。
    あと地味に剛種武器の特徴で武器の抜納が早い。
    始種1でクエに行くと攻撃力はまぁまぁ高く、G武器Lv50並の攻撃力になります。
    自分はミラ弓と龍頭琴・絢を溜め4で運用していますが、アルモタルは溜め3連射で運用しようかなと。
    やっぱりシスネ=ダオラから愛用してましたし、発射音もかっこいいので強化されて運用できるようになったのは嬉しいです。

    ノシ

     

    このページのトップヘ