しゅんの狩り日和

MHF-Zのサーバー1 ストレイン,ランド10をホームに『狩り日和』で団長として活動しています 基本的にソロがメインですが集まったときは一緒にクエ行って遊んでいます。 『©CAPCOM CO.,LTD. 2007,2017 ALL RIGHTS RESERVED. 』

    カテゴリ: 装備

    やっと自分も真秘伝珠を生産できるようになり、前から作ってみたかった剛撃5一閃3双龍を組むことが可能になりました。
    CtHdMIeUAAEn8i-
    いざとなると結構押すことを戸惑い、5分くらい考え込んでいました。
    CtHd5H1UIAASK1F
    結局押すんですけどね( ‘ᾥ’ )

    そして組んだ装備がこちらです
    双龍剛5一閃3ステータス
    剛5一閃3なのでずっと使っていた剛3一閃3より格段に火力がアップしてるはずです。
    流石に剛5不退のように最高火力!って言えませんが、自分の手持ちでは一番便利な防具になりました。

    ノシ
     

    本日2月3日より強化された始種ダオラ武器
    ゲネシス=ダオラ(双剣)とアルモタル=ダオラ(弓)を作成しました。

    まず 双剣
    ゲネシス=ダオラ


















    mhf_20160203_173646_381













    ラファール=ダオラ時代から見た目も好きで、シルアカやトリアカと一緒に使っていました。
    空色ゲージも出て、長く使いやすいです。
    しかし、今現在使っている装備が12スキル(G5部位)なのでまた組み直さないと。

    ただ、近接の場合ガンナーのように始種1部位必須(クリ距離ダメージ強化とビン強化) と言うわけではないので大人しく12スキルでG武器担いだほうが良いかも知れないですね。

    次は弓
    アルモタル=ダオラの性能
     



















    mhf_20160203_210010_858













    クリティカルとビン強化の為に始種1部位使うので相性はいいです。
    あと地味に剛種武器の特徴で武器の抜納が早い。
    始種1でクエに行くと攻撃力はまぁまぁ高く、G武器Lv50並の攻撃力になります。
    自分はミラ弓と龍頭琴・絢を溜め4で運用していますが、アルモタルは溜め3連射で運用しようかなと。
    やっぱりシスネ=ダオラから愛用してましたし、発射音もかっこいいので強化されて運用できるようになったのは嬉しいです。

    ノシ

     



    初めての烈種動画。
    ディオレックス好きと言いながら動画を撮ってなかったので装備組んでやってきました。
    タイムは2分ちょっとですが、自分の中で限界感じたので終了です。

    3連咆哮のモーションがかっこよくて好きです。

    ちなみに装備は手抜きですがこんな感じです。
    双龍珠GX・青龍を1個も持ってないのでまともな装備が組めませんでした。
    カフ:                   断食カフPA1 ●
    武:                   ○ ○ ○
    頭:調査兵団GPヘッド    Lv7 280 黒影剣珠GX3 黒影剣珠GX3 黒影剣珠GX3
    胴:アフティGXメイル    Lv7 376 黒影剣珠GX3 黒影剣珠GX3 フルフル射珠GX5
    腕:エミットGFアーム    Lv7 312 フルフル射珠GX5 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
    腰:立体機動装置GP     Lv7 315 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
    脚:アフティGXグリーヴ   Lv7 376 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2
    
    防御力:1660 火耐性:4 水耐性:5 雷耐性:7 氷耐性:7 龍耐性:8
    
    発動スキル
    双剣技【双龍】,一閃+3,剣術+2,餓狼+2,弱点特効,超高級耳栓,火事場力+2,見切り+2,業物+2,一匹狼,代償,

    このページのトップヘ