しゅんの狩り日和

MHF-Zのサーバー1 ストレイン,ランド10をホームに『狩り日和』で団長として活動しています 基本的にソロがメインですが集まったときは一緒にクエ行って遊んでいます。 『©CAPCOM CO.,LTD. 2007,2017 ALL RIGHTS RESERVED. 』

    カテゴリ: ドラギュロス



    狩コとフィーチャーの力で覇ドラ双ソロ1ラスタ


    GHCベルを双剣で頑張ってみたり。

    色々と頑張ってました。双剣以外も使えるようになりたいです。

    そういえばMHF-GGがいよいよ明日ですが穿龍棍が楽しみです!
    MH4とかで操虫棍でしたっけ?あれが出てからFGでの新武器登場を待ってましたので。

    とりあえず報告だけ!
    ではノシ

    以前覇種ドラギュロスに双剣ソロで挑んでみたのですが、ちょっと悔しくて、リベンジしてきました。



    4ラスタですがどんだけ頑張っても3ラスタは自分なんかには見えてきませんでした。
    もう諦めてます^q^;

    行動運以前に圧倒的なPS不足を思い知らされましたorz


    【オマケ】
    いろんな失敗原因
    噛みつき


















    噛み付かれ、斬れ味一気にダメに
    尻尾振り


















    幻ドラの時での失敗を繰り返し、尻尾に突っ込んで尻尾振りで突然死ぬ。

    覇ドラは油断したら死ぬというスリルが楽しいです!

    ノシ

    思いっきり更新するの忘れてました(´・ω・`)

    最近G級HC素材やG1%素材集めや、ゼルレウスでやることいっぱいでしたので何かいていいやら。

    まず最近実装された輝界竜ゼルレウスなんですが、今は剛種個体しかいなく体力も17500くらいだったと思います。
    烈種で化けること間違いなし!

    ゼルレウス 双剣ソロ



















    剛種なので、火事場を使えばソロでも1ラスタ、非火事場でも2ラスタは行けるほどのモンスターでした。
    G武具のインフレのおかげで剛種も随分楽になったもんです。

    ついでに証とか集めてゼルレウスの双剣、輝界白竜双剣【耀嵐】を作ったりもしました。
    ゼルレウス双剣



















    早く烈種武器にしたいです。

    あとは苦手なモンスを克服しようと思い、いまさらですが、
    覇種ドラギュロスに行ってきましたが、全然ダメ・・。
    このありさまです。マジでひどい・・。

    (2013/11/26 3:40追記:なんとか無乙でクリアできましたが5ラスタですorz)




    覇ドラ0針



















    行動運や調子がよかったりすると、
    4ラスタも出たりするんですが、剛撃5でG武器50で4ラスタっていうのが、自分のPS不足が身に染みますね。


    まず個人的に覇ドラの怖いところなんですが、
    ・真鬼人で体力削りで死ぬレベルまで減っているときに8の字キックの鉤爪判定でよく死ぬ。
    ・覚醒後のブレス
    ・瓦礫ばら撒き


    これらの攻撃をどうにかして回避しないといけないので辛いです。

    ノシ



    遂に幻ドラ確定クエストキタアア!(2013/9/18に終了)
    てことで早速ソロでもやってみました。
    今まで幻ドラにあったことは2,3回あったんですが全部失敗に終わってたんで悔しくてリベンジ!
    欲張って攻撃したせいで尻尾に当たって根性札Gを見事に割っちゃいましたがね。・゚・(ノД`)

    そういえば、なんか噂によるとこのクエストの幻ドラは強個体?らしいですね。
    うーん、言われてみると確かにタフでした('A`|||)

    幻ドラをやってみて分かったのがモンスターって怯まないとここまで厄介になるんですね。
    特に今のG武器や覇種武器などで大抵のモンスは顔ハメが出来ましたが、怯みがない幻ドラに関しては顔ハメできない分戦闘時間が長くなりますね。
    HC剛ドラならシュンで顔ハメできますが。幻ドラと赤ラーはもはや別モンスですね。

    あ、赤ラーもやってみましたが速攻ボコボコにされて終わりました(´・ω・`)

    ノシ

    G素材ばら撒き!










    遂に!G級素材バラ撒きイベントが来ました!このチャンスを逃す訳にはいかない!っていうことで

    midogaronn














    早速一匹狼装備作成のためにミドガロンを連戦しまくって何とか素材をGET・・。
    なんとか素材は揃い、御神楽GF腰を二つ作って一個はGF珠に精錬したのですが。
    ここで思ったのが。
    『黒秘伝で一匹狼発動させたほうが良くないか?』
    ( ´_ゝ`)ウン,マァソウナンダケドネ,メンドクサイシ

    でもそうなると剣珠が最低でもGF2個。G珠2個必要になるんです・・・。
    飽き症の自分には到底無理なんじゃ・・・・。でもこのばら撒きイベントが終わったらまた苦しい思いを・・。
    でもミドガロン苦手だし背中破壊とかランスしか無理だし・・・・。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・。

    と。こんなかんじで5分ほど考え、結果としては
    御神楽GとGF











    GF珠2個、G珠2個作りました
    まぁやはり珠だけでいろんな装備で一匹狼発動させれた方がいいですしね。後々役立つでしょう。

    っていうことで早速黒秘伝に御神楽剣珠装着!
    一匹狼



















    風圧、耐震がないですが良い感じですね!


    ノシ

    このページのトップヘ