しゅんの狩り日和

MHF-Zのサーバー1 ストレイン,ランド10をホームに『狩り日和』で団長として活動しています 基本的にソロがメインですが集まったときは一緒にクエ行って遊んでいます。 『©CAPCOM CO.,LTD. 2007,2017 ALL RIGHTS RESERVED. 』

    カテゴリ: 動画


    3/23日に実装されたG級ドラギュロスを早速ハンマーで行ってきました。
    (※BGMは編集で変えてあります)

    新技の雷玉を叩きつける攻撃もタイミングさえつかめば簡単に回避できるので楽しいです。
    あとは今までの鉤爪引っかけて上からのしかかってくる攻撃に多方向へ雷が分裂する攻撃が追加されてますがこれもタイミングを見極めればそこまで苦労はしないと思います。

    そういえばG級の幻ドラギュロスはデータあるんですかね。

    ノシ 

    秘伝コースで綬と勲などが+2枚されており、非常にスムーズに集まりました。
    鈍器獣の効果瞬撃がかなり強く、今まで非秘伝での立ち回りをしていると瞬撃を逃すことも多々あり。

    せっかく鈍器獣珠作ったので個人的に好きなモンスターでハンマーの練習をしてきました。
    ベルドラやティガ骨格はハンマーと相性がいいので練習にはもってこいでした。 
    (音量大きいかも知れないです。)


    【MHF-G】G級HCアカムトルム 弓ソロ(アルモタル=ダオラ)【覇竜】 

    溜め3の底力ということでやってきました。(ラズカムトルムに攻撃シジル詰めたほうが早いのは言うまでもない。 
    やはり纏雷があると立ち回りもかなり楽で、突進をかわして頭にも撃つことができるのが大きいです。

    装備はこんな感じ。
    武器スロットなし
    黒陰ノ面・GX          弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・朱雀
    明雷GX【胴当て】       弓鬼珠GX・玄武, 弓鬼珠GX・青龍, 照雷剣珠GF
    ブリッツGXグローブ      ディス射珠GX2, ディス射珠GX2, ディス射珠GX2
    ダスクGPコート・※      リアルオ剣珠GX3, エンプレ剣珠GX1, エンプレ剣珠GX1
    モノブロスGXレギンス     エンプレ剣珠GX1, エンプレ剣珠GX1, 黒影剣珠GX1
    服Pスロット2                    ★★  G纏雷カフSA1

    発動スキル(ランクアップ後)
    弓技【弓鬼】,一閃+3,弱点特効,纏雷,扇射+1,代償,豪放+3,剛弾,一匹狼,紅焔の威光+2,連射

    装着がないので完全にラズカムかアルモタル専用です。

    ノシ 
     



    プロジェクトRということなので結構仕様が変更されるそうですね。
    全部書くと長いので個人的に気になったところを書いていきます。

    まずこちら
    R計画2 














    R計画3
     












    極限征伐戦、狩人祭、天廊遠征録、パローネ大航祭の4つローテが変更されるようで。
    ~極征~
    ローテを変更してG武具強化できないことを防ぐのはいいのですが、内容ももう一度見直していただきたいですね。ずっと同じモンスターを永遠と狩る作業なのでマンネリですし、そろそろ新モンスターを実装してください。
    あとは極征レベルが一回15上がりは個人的にはめんどくさすぎます。

    ~天廊~
    勇ましき宝玉の排出量を増やしてください。あとは天廊部屋のランダム仕様のせいか分かりませんが、回線が不安定になるのでその点も見直して改善してくだされば幸いです。

    次はカフ自動登録について。
    R計画4













    これでカフ付け間違えが無くなるのは嬉しいですね。ただ、今更と言ってしまっては悪いですが、もう少し早く実装していただきたかったですね。
    恐らくカフが登場した時から言われてたことでしょうし、どんだけ時間経ってるんだと。

    次はマイミッション
    R計画5 













    極論ですがもうMM無くしちゃえばいいんじゃないでしょうか。
    時間だけをただただひたすら要求し、効果も一気に出ないですし。
    ドスベースのMHFなので倍率800でカンストだったのを仕様と言いコンテンツにするのはある意味凄いですが。
    内部データ変更し、倍率5000とかでカンストにしてしまえば不満も買わずに済んだのでは。あくまで個人的な意見ですが。
    時間だけを要求するコンテンツ








    HR,SR帯も本家というかコンシューマーのようにキークエ&HR7なるそうなので一気にG級へはいけるようになるそうですね。
    R計画6













    遷悠種と言い仕様と言い本格的にFGの本家化が進んできてますね。

    ノシ
     

    このページのトップヘ