しゅんの狩り日和

MHF-Zのサーバー1 ストレイン,ランド10をホームに『狩り日和』で団長として活動しています 基本的にソロがメインですが集まったときは一緒にクエ行って遊んでいます。 『©CAPCOM CO.,LTD. 2007,2017 ALL RIGHTS RESERVED. 』

    カテゴリ: 動画

    絶5














    絶5後姿












    カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
    武:                   ○ ○ ○
    頭:ウィンドFXアンク    Lv7 114 怪力珠 怪力珠 剛力珠
    胴:アルゴルFXメイル    Lv7 157 仙人珠G 怪力珠 怪力珠
    腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
    腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 剛力珠 剛力珠 剛力珠
    脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

    防御力:730 火耐性:11 水耐性:13 雷耐性:-2 氷耐性:14 龍耐性:-3

    発動スキル
    攻撃力UP【絶大】,見切り+5,火事場力+2,超高級耳栓,龍風圧無効,
    斬れ味レベル+1,業物+2,回避性能+2,早食い,剣術+2

    今更ながらですがやっと完成しました。もう一閃とか剛撃とかのスキルがあるのであんまり意味ないですが・・。
    もしよかったら参考にでも(´▽`)


    最近玉鋼を作って、太刀にはまってたので激流と猛毒に行ってきました。


    リーチ長は当てるのが難しいんですよねぇ・・・。
    思ってもないとこに攻撃が当たったり、いたわりないと味方こかしちゃうし!ヽ(`Д´)ノ

    ぼちぼち慣れていきます(´・ω・`)

    【おまけ】
    シルアカ
























    知ってる人は知っている装備です。懐かしいですね。

    イベント武器ハンマー






















    オリジナルハンマーイベント
    が今日から期間限定で配信されたみたいですね。

    最終強化時(HC武器)はこんな感じの性能。
    ズィゲンティスモ






    親方武器には強化してません;;

    なかなか強いのではないでしょうか?
    まず睡眠属性が340もあり、攻撃力もデフォで1248もあります。
    眠鳥究極槌【永眠】とはなんだったのか。というレベルの強さ。
    一応スロット無いので永眠とは差はできてますが、今のスキルインフレ状態では武器スロなしでも簡単に装備組めちゃいますしね。南無阿弥陀仏

    あとは勝ち猫イベントで何か素敵なクエストを見つけたので行ってきました。
    白秘伝フルフル






















    HC素材出るときは3種類くらい出るんですが、出ないときはとことんでないですね。

    もっと救済してください;;
    ノシ

    ファルノック PT













    なんか今日から受注GRが修正されまして、GR2-1からでもファルノックに行けるようになったので、
    さっそく団員さん達と行ってきました!

    感想は、
    動き可愛い!とにかく面白く仕上がってます。
    その場でクルクル回って決めポーズしながら放電するのもユニークで好きです(´▽`)
    攻撃力高いのは勘弁してほしいですが・・・。

    あとは素材ちょこっと集まったんで、こんなロビーもつくったりしちゃいました。
    アフロロビー














    めっちゃアフロでしょう。


    そういえば、最近HC剛ドラにハンマーで行くのが楽しくてハマってます。

    なんとか0針が出せるようになりましたが、まだまだです。
    うまい方なら3ラスタとかいますからね!(´∀`)

    ハンマーのSR999になったら再挑戦!!

    ノシ



    個人的双剣殺しの上位に入るモンスターG級ゲリョスを双剣で行ってみようと思っていってきました('A`|||)

    まず厄介なのが、閃光モーション後の体から漏れ出す猛毒?ですね。
    ・毒無効でも防げない。
    ・地形ダメージでもない。
    つまり防ぐ手はないということです。(近接はどうしても体力を奪われるということですね)

    確かに毒モンスっぽいですが、なんとかして防げるようにはしてほしかったですね(;´Д`)


    話変わって、
    いたわり3特4の装備作りました!
    itawari3















    カフ:                   匠カフⅡPB2 ●
    武:                   剛力珠 剛力珠 ○
    頭:クロースHSヘッド・赤  Lv7 117 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
    胴:アルゴルFXメイル    Lv7 157 慰労珠 慰労珠 慰労珠
    腕:オディバFXアーム    Lv7 149 慰労珠 慰労珠 慰労珠
    腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 剛力珠 剛力珠 剛力珠
    脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

    防御力:733 火耐性:10 水耐性:11 雷耐性:-1 氷耐性:10 龍耐性:-2

    発動スキル
    いたわり+3,攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,
    火事場力+2,斬れ味レベル+1,業物+2,回避性能+2,剣術+2

    早食いと集中がないのでちょっと微妙ですが、使えなくはないです。

    もっといたわり3を付けやすくしてほしいですね。゜(´Д`)゜。

    ノシ



    最近ようやく慣れてきた真鬼人化で大好きなモンスターのHC剛ドラに行ってきました。
    タイムは6ラスタですが、まだまだ手数稼げそうですね(^-^)

    真鬼人化は火事場使う場合結構なプレッシャーがかかるので以前みたいに
    「一回くらいなら耐えるし。削りなんか回復すればいいし。」とかが出来ないのですよね。

    でも狩人飯で体力-50や60減らすと火事場発動が楽になったのは良い感じですね。

    【個人的に真鬼人化の良いとこ悪いとこ。】
    良い点
    ・手数が稼げる
    ・切り払い回避の無敵時間超長い
    ・ランスやSR片手みたいに前後左右に回避可能
    ・攻撃が早い
    悪い点
    ・体力減少が怖い
    ・手数が多い分斬れ味消費が早い


    こんな感じですが、やっぱり双剣は楽しいですね。
    ソイソイ弱体化も気にならないくらいに真鬼人は威力出ますし、立ち回り考えるのが楽しい。
    また真鬼人メインで使う人ならランナーや気力回復もほとんど要らないので、スキル幅が結構広がりますので
    その面でも双剣は使いやすくなったのでは?(`・ω・´)

    ノシ

    このページのトップヘ