しゅんの狩り日和

MHF-Zのサーバー1 ストレイン,ランド10をホームに『狩り日和』で団長として活動しています 基本的にソロがメインですが集まったときは一緒にクエ行って遊んでいます。 『©CAPCOM CO.,LTD. 2007,2017 ALL RIGHTS RESERVED. 』

    カテゴリ: 動画


    辿異種ティガレックスにリベンジしてきましたが、やはり削りが鬼門
    どうしても刃打ち維持という戦法が苦手で出来ませんでした

    装備詳細はこんな感じです

    武器スロットなし
    シエロZPヘッド   ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ猛剣珠GX3, ラヴィ射珠GX2
    シエロZPメイル   ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ剣珠GX2, 真双龍珠・白虎
    ユキネZPアーム   ●●● 真双龍珠・白虎, 真双龍珠・白虎, 真双龍珠・白虎
    ナルガGXフォールド ●●● 真双龍珠・白虎, パシオ剣珠GX1, ヒプシ剣珠GX1
    チアリムZPフット  ●●● 照雷剣珠GX2, 照雷剣珠GX2, ヒプシ剣珠GX4
    服Pスロット2     G氷界カフPA1

    防御値:1969 スロット:●15○0 火:-1 水:9 雷:-6 氷:9 龍:9
    辿異スキル
     耳栓強化+1,巧撃強化+1,纏雷強化+1,スキル枠拡張+1
    自動発動スキル
     回避性能+2
    発動スキル
     双剣技【双龍】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2,豪放+3,一匹狼,氷界創生,
     劇物取扱皆伝,状態異常追撃,巧撃,巧流,閃転


    初めて不退を使って動画を撮りましたが、今まで以上に緊張しました。

    ノシ 


    辿異種☆4(GR800~)のティガレックスを双剣ソロでやってきました。
    装備はこんな感じのを使っています。辿異種レウスソロのときと全く同じです
    ソロ装備

    先日も書きましたがティガレックスは元々ターン制でメリハリがあるのでとても楽しかったです。
    刃打ち維持の戦法が今は双剣の場合主流みたいですが、自分には出来ない芸当なのでぼちぼち練習していきます。

    ノシ 


    かなり久々のソロ動画です。
    スリップダメージがかなりの脅威で双剣だと火事場がかなり厳しい相手です。何より尻尾回転攻撃が予備動作なしで襲ってくるので何回も尻尾で殺されました。

    今までの辿異種の中では一番メリハリがあって楽しいので好きなモンスターではありますが、もう少し双剣にやさしい調整にはしていただきたいです

    ノシ

     


    MHF-Zのプロモーションサイトが4回目の更新ということで様々な情報が追加されました。
    未発表の辿異種に
    「ドドブランゴ」
    辿異種ドドブランゴ

    「ティガレックス」
    辿異種ティガレックス

    「アクラ・ヴァシム」
    辿異種アクラヴァシム
    の三体がPVにて発表。

    ティガレックスの辿異種は大興奮しましたありがとうございます最高です。
    これは辿異種アカムトルムも近いのではないでしょうか。
    PVではエスピナス原種とエスピナス辿異種が一緒に歩いており、ドドブランゴは高台の下でドドブランゴ辿異種を見てましたが、辿異種はその種のリーダー扱いということなんですかね。(PVでの演出かもしれないですが

    あとは遷悠種としてゴア・マガラがMHFに参戦という形に。
    ゴアマガラ
    ゴアマガラ2
    まさかここでMH4のモンスターを輸入してくるとは思ってもなかったので驚きました。
    3rdで携帯機モンハンは辞めた自分はゴア・マガラはまだしたことないのでフロンティアで初です 。

    PVの最後に登場したデカいガウシカみたいなのはどんなモンスターなんでしょうね
    新モンスター


    極ノ型も色々と更新されてましたが、全部書くと無駄に長くなっちゃうので続きは公式サイトでご覧ください。
    【MHF-Z公式プロモーションサイト 】 

    前回のまとめPVはこちら



    今回ようやくG10.1までのフロンティアオリジナルモンスターをまとめることができました。(一部の無双系は除く)
    前回は技も全部見せてBGMと音ハメしてたので6分超えという少し長い動画になってしまっていたので、
    その点を気を付けて短い時間で魅せれるようにしました。実際3:52とほぼ半分の時間になりました。

    一度全部やり直したのですが、3分強という時間で50体以上を紹介するのがとても難しかったです。
    尺が足りないし、音ハメすると長くなってしまいます。
    公式PVでは技の途中でも区切ってるのでそれでいいのかと思い参考にしました。 

    ノシ 

    このページのトップヘ