しゅんの狩り日和

MHF-Zのサーバー1 ストレイン,ランド10をホームに『狩り日和』で団長として活動しています 基本的にソロがメインですが集まったときは一緒にクエ行って遊んでいます。 『©CAPCOM CO.,LTD. 2007,2017 ALL RIGHTS RESERVED. 』

    カテゴリ: 装備



    個人的双剣殺しの上位に入るモンスターG級ゲリョスを双剣で行ってみようと思っていってきました('A`|||)

    まず厄介なのが、閃光モーション後の体から漏れ出す猛毒?ですね。
    ・毒無効でも防げない。
    ・地形ダメージでもない。
    つまり防ぐ手はないということです。(近接はどうしても体力を奪われるということですね)

    確かに毒モンスっぽいですが、なんとかして防げるようにはしてほしかったですね(;´Д`)


    話変わって、
    いたわり3特4の装備作りました!
    itawari3















    カフ:                   匠カフⅡPB2 ●
    武:                   剛力珠 剛力珠 ○
    頭:クロースHSヘッド・赤  Lv7 117 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
    胴:アルゴルFXメイル    Lv7 157 慰労珠 慰労珠 慰労珠
    腕:オディバFXアーム    Lv7 149 慰労珠 慰労珠 慰労珠
    腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 剛力珠 剛力珠 剛力珠
    脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

    防御力:733 火耐性:10 水耐性:11 雷耐性:-1 氷耐性:10 龍耐性:-2

    発動スキル
    いたわり+3,攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,
    火事場力+2,斬れ味レベル+1,業物+2,回避性能+2,剣術+2

    早食いと集中がないのでちょっと微妙ですが、使えなくはないです。

    もっといたわり3を付けやすくしてほしいですね。゜(´Д`)゜。

    ノシ

    まだ先ですがファルノックは水が弱点らしいのでグンマーこと怒髪獄大鎚【豪浪】を作ろうと思い、
    身内の方々にお手伝いお願いして覇種ヴォルをちょこっと連戦してきました。
    アルゴル



















    相変わらずの喝入れが鬱陶しかったですが、なんとか乱殻を集め、
    グンマー覇













    怒髪獄大鎚【豪浪】完成!(まだハンマーのSRが999じゃないので攻撃力は中途半端です)

    goudorahannma-














    ハンマーと相性の抜群ってことで覇グンマー担いでHC剛種ドラギュロスに行ってみましたが、強いですね。
    非火事場で適当にやっても7ラスタ出ます。楽しかったです( ´∀`)


    話がすごい変わりますが、自分がハンマーや大剣に使っている装備は
    絶5集中匠剣術2














    カフ:                   達人カフⅡPC3 達人カフⅡPC3
    武:                   ○ ○ ○
    頭:トリアFピアスⅥ     Lv7 109 剛力珠 剛力珠
    胴:嵐転の胸当て・雅     Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
    腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
    腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 音無珠G 剛力珠 剛力珠
    脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 怪力珠 怪力珠

    防御力:696 火耐性:9 水耐性:9 雷耐性:0 氷耐性:6 龍耐性:0

    発動スキル
    攻撃力UP【絶大】,見切り+5,火事場力+2,超高級耳栓,龍風圧無効,
    早食い,斬れ味レベル+1,回避性能+2,集中+2,剣術+2

    覇3部位ですがスキルは絶5で武器スロも必要ないのでどんな槌や大剣にも対応しやすいです。

    そういえばシジルイベントコードが配信されてまして、
    mhf_20130501_152331_941



















    これを使って高性能のシジルを作ろう的なイベントなんですが、

    自分が回して出たシジルは、
    シジル

















    (本当はあと2個 会心+5%のシジルが2個出ましたがすでに武器につけちゃいました。)

    なんかパッとしないシジルいっぱい出来ました(ノ`Д´)ノ

    ノシ

    ランス装備














    カフ:                   ガ性能カフPB1 ●
    武:                   ○ ○ ○
    頭:アルゴルFヘルム     Lv4 125 障壁珠G 障壁珠G
    胴:アルゴルFXメイル    Lv7 157 音無珠G 仙人珠G 剛力珠
    腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
    腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
    脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

    防御力:736 火耐性:13 水耐性:13 雷耐性:-2 氷耐性:4 龍耐性:-4

    発動スキル
    見切り+5,攻撃力UP【特大】,火事場力+2,龍風圧無効,超高級耳栓,
    斬れ味レベル+1,ガード性能+2,業物+2,回避性能+2,剣術+2

    まだ頭はF(天嵐)でLv4ですが、覇4天嵐1なので武器倍率+80なのでまぁ使えなくはないです。
    本当は絶5がいいんですが、思いつかなかったので特5で妥協!

    双剣ばっかでゴリ押してたので、たまにはランスでチクチクとしていきます。

    最近装備紹介ばっかしてる気がする。
    GRはまだ2-2で止まってますが、いつになったらファルノックやヒュジキキと戦えるか・・・・。・゚(゚`Д)゙

    ノシ

    GR



















    やっとこさGR2-2になりました。
    昨日は団員さんとポカラ穴ハメでずっと連戦していただきましたのでスムーズにGRあがりました。(・∀・)
    でも次のGR2-3まで14万とか・・・・。゜(´Д`)゜。
    はやくファルノックやヒュジキキも行ってみたいのに、行けないこの仕様。。はやいとこ修正来てほしいです。

    そいでもって最近ですが双剣用装備見直しました。
    真鬼人メインで使うならばランナーや気力回復いらないので、もういっそのことその2個のスキル切ってまえ!
    ってことで組んだのが以下の装備

    絶5匠剣術2
















    カフ:                   匠カフⅡPA3 ●
    武:                   気短珠G ○ ○
    頭:ジオFピアスⅡ      Lv7 109 怪力珠 
    胴:絶影ノ羽織・魁      Lv7 123 護身珠G 護身珠G 抑反珠
    腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
    腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
    脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

    防御力:686 火耐性:9 水耐性:9 雷耐性:0 氷耐性:6 龍耐性:0

    発動スキル
    攻撃力UP【絶大】,見切り+5,火事場力+2,超高級耳栓,龍風圧無効,
    斬れ味レベル+1,回避性能+2,業物+2,早食い,剣術+2

    武器スロ1個使うのがネックですが、角鷹には使えます。
    多分このスキル構成武器スロなしでも行けますよね、小部屋様で手打ちで組んでるので若干怪しいところ。

    追記:覇種3部位ですと真鬼人化で体力1になった時にスキルが元に戻るので覇種4部位はあったほうがいいです。

    よろしければ参考にでもどうぞ・・。(たぶんならないです。

    ノシ

    はじめましての方は初めまして、以前からご存知の方はお久しぶりです。
    色々と訳あって以前のブログを削除しちゃいました(;´Д`)
    でもやっぱり日記みたいなのは書いて記録したいなぁと思いまして今回また復活したのです。
    今まで通り自己満足な記事ばっかですがどうかよろしくお願いします。。
    さてさっそく装備紹介です!

    【覇2部位使用剥ぎ取り装備】
    mhf_20130421_020043_754



















    mhf_20130421_020043_658



















    mhf_20130421_020112_975



















    【スキルUP時】
    見切り+3,超高級耳栓,剥ぎ取り名人,攻撃力UP【中】,斬れ味レベル+1,風圧【大】無効,回避性能+2,絶倫,剣術+2


    まぁまぁの防御力なのでG1までのモンスならギリギリ使える装備ですが、身内かソロだけで着ていく予定です。
    もちろん身内でも許可を得てから着ますよ!(`・ω・´)

    【覇4部位使用絶5スタ急剣術2】

    mhf_20130421_021623_258



















    mhf_20130421_021623_163



















    mhf_20130421_021642_677




















    【スキルUP時】
    攻撃力UP【絶大】,見切り+5,絶倫,火事場力+2,超高級耳栓,龍風圧無効,
    回避性能+2,剣術+2,スタミナ急速回復【大】,早食い

    メインで使っている双装備です。
    腰をガウスHCに変えると武器スロ1で可能ですが、覇4のほうが見た目良いのと火力上がるのでこちらを使っています。
    スタ急は本当にくせになりますね( ・Д・)

    今回はこんな感じで終わります。これからブログのリンクやらいろいろなとこをおしゃれにしていこうと思っていますが、めちゃくちゃしんどいですね。

    ノシ

    このページのトップヘ