しゅんの狩り日和

MHF-Zのサーバー1 ストレイン,ランド10をホームに『狩り日和』で団長として活動しています 基本的にソロがメインですが集まったときは一緒にクエ行って遊んでいます。 『©CAPCOM CO.,LTD. 2007,2017 ALL RIGHTS RESERVED. 』

    カテゴリ: 装備


    ついにグレン珠GX2が10個完成し、念願の剛5豪放3を手に入れたので双剣用装備を組んでみました。

    剛5一閃豪放3
















    カフ:                   G一閃カフPA1 ●
    武:                   ○ ○ ○
    頭:ロウセスGXヘルム    Lv7 297 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
    胴:一閃GP【胴当て】・赤  Lv7 306 気短珠G グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
    腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
    腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
    脚:御神楽GX【袴】     Lv7 402 御神楽剣珠GX5 御神楽剣珠GX5 グレン剣珠GX2


    防御力:1698 火耐性:2 水耐性:-1 雷耐性:6 氷耐性:1 龍耐性:7


    発動スキル(ランクアップ後)

    剛撃+5,見切り+5,ブチギレ,豪放+3,剣術+2,業物+2,斬れ味レベル+1,一閃+1,回避性能+2,早食い,一匹狼,

    腕に烈種防具アルテラGFアームを使っていますので体力スタミナ関係なく常にランクUPです。
    今じゃディス射珠で一閃3を発動させたほうがいいそうなんですが、自分にはディスフィロアを連戦する気力なんてありませんのでゆっくり作っていこうかなと。
    剛撃5でも十分強いでしょうし。

    使った感想ですが、豪放3のおかげで耐震も暴風も咆哮も心配ないのでかなり心強いです。

    少しでも参考になれば幸いです。

    ノシ

    以前紹介したいたわり3装備
    なんですが、ちょっとやっぱりマイナススキル無しで組み直したかったので組み直してみました。

    それがこれです
    いたわり3装備見直し












    装飾品などはこちら

    カフ:                   匠カフⅡPA1 ●
    武:                   ○ ○ ○
    頭:タントラGFピアス    Lv7 235 慰労珠 慰労珠 慰労珠
    胴:ストロマGメイル     Lv7 202 慰労珠 慰労珠 グレン剣珠GF
    腕:クロースHSアーム・赤  Lv7 164 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
    腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
    脚:稲荷・GX【具足】    Lv7 407 グレン剣珠GF 交渉珠G

    防御力:1397 火耐性:-2 水耐性:8 雷耐性:0 氷耐性:10 龍耐性:4


    発動スキル
    いたわり+3,暴風圧無効,集中+2,ブチギレ,見切り+3,剛撃+3,高級耳栓,
    斬れ味レベル+1,回避性能+1,圧力【小】,一閃+1
               ⇓
    (いたわり+3,暴風圧無効,集中+2,ブチギレ,見切り+4,剛撃+3,超高級耳栓,
    斬れ味レベル+1,回避性能+2,圧力【大】,一閃+1)

    まず一言。
    見た目ダサい

    胴に使っているストロマGメイルなんですが、剛種バルラガルの装備でして、これがなかなかの高性能。
    聴覚保護+5 匠+5 底力+5 いたわり+5状態異常+5 ○○○ 防御202(Lv7)
    強化素材もHC素材がきついですが、古龍素材は全然優しいほうなのでお勧めです。

    しかしこの装備にもちょっと不便なところがありまして、
    覇種防具一部位なので体力67%以上じゃないとスキルがランクUPしないんですよね。うーん。
    あとは早食いがないのと、麻痺剣が無いのが結構痛いですね。
    どうにかできないのもかなぁ。。。

    あと、ほんと見た目どうにかしたい

    ちょっとでも参考にあれば幸いです。
    ノシ

    G3から登場したタントラGFピアスなんですがずば抜けた性能なんですよね。
    こちら
    タントラGFピアス











    なんとこれ一個でいたわり+1、集中+2、龍風圧無効が発動にも関わらず防御も高くスロも3!!
    さらにG防具扱いなのでスキルも11個付けれます!

    それで早速いたわり3装備を組んでみました
    いたわり3










    麻痺剣がないですが、これでも十分でしょう。
    高耳もG級じゃ超高耳が必要なモンスも少ないですし、G覇装備を一部位使っているので、67%以上の体力を維持していれば超高級耳栓が発動します。

    腰がマグシアGXに強化してませんが、GXにするのに極限征伐証がいるのでまだ強化していません。。。

    これ着てGクエ頑張るぞ!!

    ノシ

    昨日にお知らせした玄武双龍GFの強化について

    遂に完成しました!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    gennbuGF















    玄武GF一式強化完了







    防御力も1385もあり、GR補正がかかっても以前ほどキツくはなくなったようなきがします。
    一応GR補正がかかるとどのくらいなのか見てみたところ
    GR★1(補正無し)
    ---
    GR★2(ー150)
    補正後の防御力=1235

    GR★3(ー300)
    補正後の防御力=1085

    GR★4(ー450)
    補正後の防御力=935
    GR★5(ー600)
    補正後の防御力=785

    GR★6(ー750)
    補正後の防御力=635
    GR★7(ー900)
    補正後の防御力=485

    いつみても厳しい仕様ですね。
    G★7なんか死ねって言ってるようなもんじゃないですか!(´;ω;`)
    運営さんGR補正撤廃まだですか?('A`|||)

    とりあえずはみなもと飲んでグレン珠作成のために頑張ってきます!

    ★★オマケ★★
    双剣綬・中が欲しいがためにGHCギザミ連戦しまくったらこうなりました。
    鎌蟹のレア素材




















    どうしようこれ(;´ -`)

    ノシ

    どうもお久しぶりです。ずいぶんと長いこと更新してなかったというか更新するネタがなかったというか(;´Д`)
    最近ですね、とある防具を強化しておりまして、その防具とは

    こちらです。玄武GF













    ロビー装備を見てもらうとお分かりいただけるかと思いますが、
    玄武GFに強化したんですよ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ え、今更?はい、今更です(´▽`)

    武器がまだLv50になってないのは見なかったことに。

    G武器に全くもって関係ない延命素材の極限征伐素材のせいで強化できないんです。
    この仕様なくして頂けると嬉しいんですがね。


    そいでですね、やはりLv1はまずいだろと思い、渋々と強化していました。
    狩コ入れて頑張ってHC素材やGHC素材、G希少素材(1%)を必要分集めて
    双剣綬も集めました。
    そしてなんとか残る素材は双剣綬・中のみにorz

    今現在のMHFGのクエストでは双剣綬中を入手できるモンスターは
    G★3,4のGHCモンスターのみ。もとい、GHCフルフルかGHCバサルかGHCギザミしかいないんですよ!!

    この中で一番楽なのはやはりGHCギザミだろってことで狩コ中にレスタとラスタで連戦連戦



    これを後97回も繰り返さないとダメなんですよね。
    ほんとどうにかしてほしいです。紙集めがあんなに不評だったのによくまぁこんなのを実装できたなと(´∀`*)

    一応G3からはG防具の素材緩和が来ますので、それが来たらグレンGXとかグレンGF珠を使用した装備を考えています。こんな感じです。

    カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
    武:                   ○ ○ ○
    頭:玄武・双龍GFヘルム   Lv7 257 グレン剣珠GX5 グレン剣珠GX5 グレン剣珠GX5
    胴:玄武・双龍GFメイル   Lv7 257 グレン剣珠GX5 グレン剣珠GX5 グレン剣珠GF
    腕:玄武・双龍GFアーム   Lv7 257 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
    腰:玄武・双龍GFコイル   Lv7 257 グレン剣珠GF ザザミ射珠GF ザザミ剣珠GF
    脚:朱雀・双龍Gフット    Lv7 230 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ射珠GF

    防御力:1359 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

    発動スキル
    見切り+4,双剣技【大双龍】,剛撃+4,回避性能+2,業物+2,
    ダメージ回復速度+2,剣術+2,ブチギレ,早食い,一匹狼


    足が朱雀Gなのは強化がまだまだ先だからです。
    う~ん。なかなかつらいですが、ぼちぼち頑張ってきます

    ノシ

    このページのトップヘ