しゅんの狩り日和

MHF-Zのサーバー1 ストレイン,ランド10をホームに『狩り日和』で団長として活動しています 基本的にソロがメインですが集まったときは一緒にクエ行って遊んでいます。 『©CAPCOM CO.,LTD. 2007,2017 ALL RIGHTS RESERVED. 』

    カテゴリ: 装備

    辿異種ティガレックスバナー
    いよいよ辿異種ティガレックスが登場し、ティガが好きな自分はめちゃくちゃ楽しんでいました。
    どことなく荒鉤爪ティガレックスを思い出させるデザイン。


    辿異種ティガレックスブログ用2
    辿異種ティガレックスブログ用
    超かっこいいです。
    正統派な強化が施されておりどこかの辿異種のように嫌がらせ(超○○やられ、強制即死丸呑み)も無く、純粋に戦ってて一番楽しいです。
    新技もティガレックスらしさを残しつつ迫力のある技ばかり。
    立ち回りもきちんと焦らず落ち着いて反時計回りに動いていれば大体の技が対処可能でした。

    区切り線

    武器も大剣、片手剣、ハンマーを作成してみましたが、極長なのでかなり使いやすいです
    デスサイン・ポレモ
    デスサイン・リジョ
    デスサイン・マハトー
     (秘伝書OFF時のステータス)
    斬れ味レベル+1発動時のゲージを加工しています。

    区切り線


    辿異種ティガレックスが解禁されたことにより、
    MHF-Zモンスター紹介PVに出ていた辿異種はすべて解禁されましたので、4月19日のアップデートで恐らく新しい辿異種が追加されるでしょう。次のモンスターは何になるんでしょうかね。

    ノシ 

    極みグァン










    極み統べるグァンゾルム配信と同時に新防具の「鬼凛シリーズ」が入手可能になりました。
    鬼凛スキル


















    mhf_20160728_002034_979














    なんというかダサいですね

    極み統べるグァンゾルムは登場シーンが随分と派手になってました
    mhf_20160728_001613_457mhf_20160728_001615_967mhf_20160728_001618_689mhf_20160728_001621_607
     





    かっこいいのは良いですけどこれHGEフルだとめちゃくちゃ負荷かかってそうですね

    ノシ 

    ヴォージャンバナー
    ヴォージャンが実装されたので始種テオハンマーを作りましたが微妙!なんか残念!
    と思ったので剛5一閃3鈍器獣で運用してみようと考えています
    剛5一閃3鈍器獣始種テオハンマー 































    会心がデフォルトで+30%なので閃転(会心+30%)とかで見切りの代用出来ます。

    ダメージシミュはしてませんが、恐らくG武器50レベルと同じくらいの火力は出てると思います。

    ノシ 

    秘伝コースで綬と勲などが+2枚されており、非常にスムーズに集まりました。
    鈍器獣の効果瞬撃がかなり強く、今まで非秘伝での立ち回りをしていると瞬撃を逃すことも多々あり。

    せっかく鈍器獣珠作ったので個人的に好きなモンスターでハンマーの練習をしてきました。
    ベルドラやティガ骨格はハンマーと相性がいいので練習にはもってこいでした。 
    (音量大きいかも知れないです。)


    【MHF-G】G級HCアカムトルム 弓ソロ(アルモタル=ダオラ)【覇竜】 

    溜め3の底力ということでやってきました。(ラズカムトルムに攻撃シジル詰めたほうが早いのは言うまでもない。 
    やはり纏雷があると立ち回りもかなり楽で、突進をかわして頭にも撃つことができるのが大きいです。

    装備はこんな感じ。
    武器スロットなし
    黒陰ノ面・GX          弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・朱雀
    明雷GX【胴当て】       弓鬼珠GX・玄武, 弓鬼珠GX・青龍, 照雷剣珠GF
    ブリッツGXグローブ      ディス射珠GX2, ディス射珠GX2, ディス射珠GX2
    ダスクGPコート・※      リアルオ剣珠GX3, エンプレ剣珠GX1, エンプレ剣珠GX1
    モノブロスGXレギンス     エンプレ剣珠GX1, エンプレ剣珠GX1, 黒影剣珠GX1
    服Pスロット2                    ★★  G纏雷カフSA1

    発動スキル(ランクアップ後)
    弓技【弓鬼】,一閃+3,弱点特効,纏雷,扇射+1,代償,豪放+3,剛弾,一匹狼,紅焔の威光+2,連射

    装着がないので完全にラズカムかアルモタル専用です。

    ノシ 
     

    このページのトップヘ