しゅんの狩り日和

MHF-Zのサーバー1 基本的にソロがメインですが集まったときは一緒にクエ行って遊んでいます。 『©CAPCOM CO.,LTD. 2007,2017 ALL RIGHTS RESERVED. 』

    カテゴリ: ティガレックス


    辿異種☆4(GR800~)のティガレックスを双剣ソロでやってきました。
    装備はこんな感じのを使っています。辿異種レウスソロのときと全く同じです
    ソロ装備

    先日も書きましたがティガレックスは元々ターン制でメリハリがあるのでとても楽しかったです。
    刃打ち維持の戦法が今は双剣の場合主流みたいですが、自分には出来ない芸当なのでぼちぼち練習していきます。

    ノシ 

    辿異種ティガレックスバナー
    いよいよ辿異種ティガレックスが登場し、ティガが好きな自分はめちゃくちゃ楽しんでいました。
    どことなく荒鉤爪ティガレックスを思い出させるデザイン。


    辿異種ティガレックスブログ用2
    辿異種ティガレックスブログ用
    超かっこいいです。
    正統派な強化が施されておりどこかの辿異種のように嫌がらせ(超○○やられ、強制即死丸呑み)も無く、純粋に戦ってて一番楽しいです。
    新技もティガレックスらしさを残しつつ迫力のある技ばかり。
    立ち回りもきちんと焦らず落ち着いて反時計回りに動いていれば大体の技が対処可能でした。

    区切り線

    武器も大剣、片手剣、ハンマーを作成してみましたが、極長なのでかなり使いやすいです
    デスサイン・ポレモ
    デスサイン・リジョ
    デスサイン・マハトー
     (秘伝書OFF時のステータス)
    斬れ味レベル+1発動時のゲージを加工しています。

    区切り線


    辿異種ティガレックスが解禁されたことにより、
    MHF-Zモンスター紹介PVに出ていた辿異種はすべて解禁されましたので、4月19日のアップデートで恐らく新しい辿異種が追加されるでしょう。次のモンスターは何になるんでしょうかね。

    ノシ 

    このページのトップヘ