しゅんの狩り日和

MHF-Zのサーバー1 ストレイン,ランド10をホームに『狩り日和』で団長として活動しています 基本的にソロがメインですが集まったときは一緒にクエ行って遊んでいます。 『©CAPCOM CO.,LTD. 2007,2017 ALL RIGHTS RESERVED. 』

    カテゴリ: ジンオウガ

    ジンオウガ亜種
    ジンオウガサムネ

    ジンオウガに続いてついに亜種が実装されました。
    自分は携帯機を3rdまでしかやっておらず、トライ以降は全く触れてないのでMHFGのジンオウガ亜種が初です。
    ジンオウガ亜種はあまり良い評価を聞いて無かったので、MHFGではどうなるのかと不安で仕方なかったですが、動きがほとんど新規技だったので非常に楽しかったです。

    ついでに弓ではかなり楽で動きも見やすかったので久々のソロ動画を撮影。

    当たり前のように地面をパンチで砕く

    ノシ 

    bnr_big16031701_over





    長い長い過去最大級のステップアップメンテを終えてようやく実装された極み吼えるジンオウガ
    追加技も相変わらず即死コンボばっかでしたが慣れれば金ジョー2頭よりかは格別に面白かったです。
    看板モンス最弱のジンオウガをここまで強化できるMHFGはある意味凄い。
    MHXの金雷公とはまた違った進化をしています。

    当然新技も追加されておりますが、インパクトの大きかった新技は

    極みオウガ二フラム1極みオウガ二フラム2極みオウガ二フラム3










































    2連打ち上げ→二フラム
    もちろん1回でも打ち上げられればコンボ確定の凶悪技。容赦なく根性札Gや魂の再燃を砕いてきます。
    ただ、2連打ち上げもフレーム回避が可能でそのあとの二フラムもフレームで回避出来るので、慣れれば隙も大きく有利になります。

    岩捲り1岩捲り2




























    多方向岩捲り2連or1回だけ岩捲り打ち上げ→各派性コンボ
    モーション的には渇喰パリアの打ち上げ2回→ゲロ即死に似ています。ただ極み吼えるジンオウガの場合は1回だけ打ち上げて瞬間移動して地面叩きつけをしてくることもあり。
    2連打ち上げ後にもパターンがいくつかあり、電気を残して往復で瞬間移動するだけの時もあれば他の即死技につなげることもあります。

    あとはその場で一回転して360度に電撃玉を放出する技などがあります。
    もしかしたら討伐クエストの個体は追加技がまだまだあるかもしれないですが、全部まだ把握しきれていないのでご了承ください。

    おまけ
    ジンオウガがかっこよかったのでスクショ楽しんでました。
    極み吼えるジンオウガHD極み吼えるジンオウガ2


    このページのトップヘ