しゅんの狩り日和

MHF-Zのサーバー1 ストレイン,ランド10をホームに『狩り日和』で団長として活動しています 基本的にソロがメインですが集まったときは一緒にクエ行って遊んでいます。 『©CAPCOM CO.,LTD. 2007,2017 ALL RIGHTS RESERVED. 』

    カテゴリ: ネタ

    前回のまとめPVはこちら



    今回ようやくG10.1までのフロンティアオリジナルモンスターをまとめることができました。(一部の無双系は除く)
    前回は技も全部見せてBGMと音ハメしてたので6分超えという少し長い動画になってしまっていたので、
    その点を気を付けて短い時間で魅せれるようにしました。実際3:52とほぼ半分の時間になりました。

    一度全部やり直したのですが、3分強という時間で50体以上を紹介するのがとても難しかったです。
    尺が足りないし、音ハメすると長くなってしまいます。
    公式PVでは技の途中でも区切ってるのでそれでいいのかと思い参考にしました。 

    ノシ 


    すみませんまたアカムなんです。
    最近やっとこさ刀神珠・朱雀を5個作ってはしゃいでました。

    そういえばもう随分経ってしまいましたが、MHF-Zになるそうですね
     
    新たな種で辿異種なるものが実装さるとのこと。
    双剣の極ノ型がMHXのエリアル?にしか見えない

    リオレウス辿異種は公式放送でもMHXRの豪火種だとネタにされてましたね(MHFとMHXRは姉妹作ですし)
    グラフィックはDOSベースの辿異種のほうが断然かっこいいので好きです。MH3以降のグラフィックは丸っこいのであんまり好きじゃないです。

    Z初期は公式サイトにもあるようにエスピナスフルフルヒプノックダイミョウザザミリオレウスが辿異種として復活するみたいですね。どれも過去活躍したモンスターばかり。
    そのうちに肺とか腕とか発達したティガレックス辿異種も出るのではないかと期待しています。

    辿異種以外にも色々と追加更新されるみたいですが、詳しくは公式サイトや他のMHFGブログで見たほうが詳しく書いてあります。 

    とりあえずG1ショックのような最悪な自体にはならない事を願っています。

    ノシ 

    歌姫狩衛戦
    第一回の歌姫狩衛戦に参加してちまちまとギルド貢献ポイントをかき集めています。
    GP
    まだ現在はギルド貢献ポイントが26000弱しかなく、
    すぐに交換してしまう癖があるので、すぐに一桁に戻ります
    うたたま
    歌玉自体はまだ5万を超えたところでモチベが死にました。

    ~おまけ~
    ナッシーコラ
     


    G級白湖のテーマ曲でもあり、G8PVでのBGM


    MHF-G8のPVではBGMが転調して、ジンオウガがフェードインしてくる45秒あたりが特にお気に入りで今でも何回も見てしまいます
    世界観の違う本家モンハンからティガ、アカム以来の輸入でワクワクしたのを思い出します

    特にネタもないので適当にザザッと書いちゃいましたがこんな感じです

    ノシ 

    このページのトップヘ