メンテ開けは特にやることもなく、ただただパローネを土日航路以外を同盟の方々とクリアしてボケーっとしてました。

なので今回は特に面白みもないですが大好きなティガレックスにいってきました。

刃打ち維持もできてないですしタイムも遅いですが楽しかったので良し!

MHP2からモンハンを始めた俺にとっては最初はトラウマものでした。
ポポノタン納品クエで急に襲ってきたときはもうビビりましたね。

そんなティガレックスがMHFでは激個体特異個体になり、方向性は違いますがディオレックスになったりでまぁいじられまくってるわけです。本家のMH4とかでも希少種になり赤くなったりしてましたね。(MHP3以降本家やってませんが)

ティガレックスやディオレックスのようなターン制のモンスターは戦ってて楽しいですね。
アカムトルムもドラギュロスも好きな理由がターン制っていうのもあります。見た目も好きですが。

雷が弱点のモンスに行くたびに技巧双剣が欲しくなるこの頃。(パローネめんどくさい)

ノシ