しゅんの狩り日和

MHF-Zのサーバー1 ストレイン,ランド10をホームに『狩り日和』で団長として活動しています 基本的にソロがメインですが集まったときは一緒にクエ行って遊んでいます。 『©CAPCOM CO.,LTD. 2007,2017 ALL RIGHTS RESERVED. 』

    最近GRPの修正がきて一気にGR4-3になりました!
    GR4-3

















    なんというかGR4以降は防御補正のせいで即死ばっかですね~(゚Д゚)オモシロクナイ!

    それはさておき遂にミドガロンに行けるようになったんでこの間同盟の方々と行ってきました。
    ミドガロン












    強すぎるよ!でも面白いよ!
    瞬間移動にはビビりましたが瞬間移動後には確定で動きが止まるのでそこを攻撃するといい感じですね。
    そして強腱をください。


    そしてそして!一番欲しかった双剣をゲットしました!
    爆狼双剣【シュン】














    爆狼双剣【シュン】です!同じ名前なんで作ってみたかったんです!
    まだ全然Lv上げてませんが・・。十分強いです。

    もっとミドガロン頑張ろう!(ノ`Д´)ノ

    ではノシ

    なんとかアルゴルFXヘルムに強化できたので双剣装備を新調しました。
    soukensoubi












    カフ:                   水攻撃カフSC5 底力カフPC1
    武:                   ○ ○ ○
    頭:アルゴルFXヘルム    Lv7 151 腕力珠G 怪力珠 怪力珠
    胴:アルゴルFXメイル    Lv7 157 音無珠G 怪力珠 怪力珠
    腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
    腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 剛力珠 剛力珠 気短珠G
    脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

    防御力:762 火耐性:13 水耐性:13 雷耐性:-2 氷耐性:4 龍耐性:-4

    発動スキル
    攻撃力UP【絶大】,見切り+4,超高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1,
    ダメージ回復速度+2,業物+2,回避性能+2,早食い,剣術+2

    風圧系のスキルが欲しい場合にはカフと装飾品をちょこっと変えれば

    カフ:                   風圧カフPB1 ●
    武:                   ○ ○ ○
    頭:アルゴルFXヘルム    Lv7 151 腕力珠G 怪力珠 怪力珠
    胴:アルゴルFXメイル    Lv7 157 音無珠G 怪力珠 怪力珠
    腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
    腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
    脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

    防御力:762 火耐性:13 水耐性:13 雷耐性:-2 氷耐性:4 龍耐性:-4

    発動スキル
    攻撃力UP【絶大】,見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,火事場力+2,
    斬れ味レベル+1,ダメージ回復速度+2,業物+2,回避性能+2,剣術+2

    早食い消えますがこんなスキルも組めます。

    最近角鷹を使うことが多いので匠業物2剣術2が必須レベルですので組んでみました。
    あとはダメージ回復速度+2があると回復薬をちょっとケチれることを知って付けてみました(´▽`)

    装備も一新したしGR上げも・・・・ぼちぼち頑張ります
    ノシ

    イベント武器ハンマー






















    オリジナルハンマーイベント
    が今日から期間限定で配信されたみたいですね。

    最終強化時(HC武器)はこんな感じの性能。
    ズィゲンティスモ






    親方武器には強化してません;;

    なかなか強いのではないでしょうか?
    まず睡眠属性が340もあり、攻撃力もデフォで1248もあります。
    眠鳥究極槌【永眠】とはなんだったのか。というレベルの強さ。
    一応スロット無いので永眠とは差はできてますが、今のスキルインフレ状態では武器スロなしでも簡単に装備組めちゃいますしね。南無阿弥陀仏

    あとは勝ち猫イベントで何か素敵なクエストを見つけたので行ってきました。
    白秘伝フルフル






















    HC素材出るときは3種類くらい出るんですが、出ないときはとことんでないですね。

    もっと救済してください;;
    ノシ

    ファルノックラスタフォスタペア












    ラスタとフォスタで行き、なんとか10分針で収まりました(汗

    これならソロでも行ける!と思い、ソロで行ってきたのですが。。

    ふぁるそろ












    21ラスタ
    という散々な結果に・・。
    ちなみに使用した装備は
    カフ:                   達人カフⅡPC3 達人カフⅡPC3
    武:                   怪力珠 ○ ○
    頭:アルゴルFヘルム     Lv4 125 宝珠 雷神珠
    胴:アルゴルFXメイル    Lv7 157 雷神珠 雷神珠 剛力珠
    腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
    腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
    脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 気短珠G 仙人珠G

    防御力:736 火耐性:13 水耐性:13 雷耐性:28 氷耐性:4 龍耐性:-4

    発動スキル
    見切り+5,攻撃力UP【特大】,火事場力+2,雷耐性+30,斬れ味レベル+1
    ,業物+2,風圧【大】無効,回避性能+2,早食い,剣術+2

    アルゴルFヘルムは強化サボってます。゜(´Д`)゜。

    感想として、とりあえず怖い攻撃は

    ≪高速3連ジグザグステップ≫
    これはタイミングさえ覚えれば避けれるのですが、慣れないうちはとにかく脅威。
    とにかく痛い。

    ≪フラフラステップ⇒広範囲放電≫
    一番厄介な技。
    多分ステップの回数はランダム?
    広範囲+超ダメージのファルノックの必殺技?(多分雷耐性が低いと即死)
    一応放電する際に小さい声で鳴くのでその声と同時のタイミングで回避で成功するかと思われます。多分ですが。
    放電後にしばらく可愛らしく踊ってるので無理に回避せずに頑張って範囲外に逃げて放電後に近づくのもありかもですね。


    自分は結構好き嫌い激しいですが、ファルノックはそこまで嫌いじゃないですね。
    動きもトリッキーで可愛らしくて面白いですし、体力も20000*0.45(実質44444.4・・・?)でちょっと多めですがそれを差し引いても戦ってて飽きないモンスターですね。

    あとはG級の樹海BGMとファルノックの雰囲気がマッチしててテンションあがります。
    それ以前にG級樹海BGMが大好きなのですがね。

    もっとファルノックの攻略頑張りたいです。

    ノシ

    ファルノック PT













    なんか今日から受注GRが修正されまして、GR2-1からでもファルノックに行けるようになったので、
    さっそく団員さん達と行ってきました!

    感想は、
    動き可愛い!とにかく面白く仕上がってます。
    その場でクルクル回って決めポーズしながら放電するのもユニークで好きです(´▽`)
    攻撃力高いのは勘弁してほしいですが・・・。

    あとは素材ちょこっと集まったんで、こんなロビーもつくったりしちゃいました。
    アフロロビー














    めっちゃアフロでしょう。


    そういえば、最近HC剛ドラにハンマーで行くのが楽しくてハマってます。

    なんとか0針が出せるようになりましたが、まだまだです。
    うまい方なら3ラスタとかいますからね!(´∀`)

    ハンマーのSR999になったら再挑戦!!

    ノシ

    このページのトップヘ