しゅんの狩り日和

MHF-Zのサーバー1 ストレイン,ランド10をホームに『狩り日和』で団長として活動しています 基本的にソロがメインですが集まったときは一緒にクエ行って遊んでいます。 『©CAPCOM CO.,LTD. 2007,2017 ALL RIGHTS RESERVED. 』

    対ラヴィエンテ用双剣装備
    性転換しました(唐突

    激励2+鼓舞強化1の笛さんが居ること前提のラヴィ装備組んだのでメモついでに貼っておきます
    だいたい戦闘に行く場合身内なので大丈夫ですが。

    詳細
    武器スロットなし
    セイラーGフード           ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
    ブランゴZXメイル          ラヴィ猛剣珠GX3, ラヴィ猛剣珠GX5, 真双龍珠・白虎
    チアリムZPアーム          真双龍珠・白虎, 真双龍珠・白虎, 真双龍珠・白虎
    白ノ穿光ZPコイル          真双龍珠・白虎, 祖龍剣珠GX1, エルゼ剣珠GX5
    菊ノ乱鎚ZPフット          エルゼ剣珠GX3, エルゼ剣珠GX3, レイレス剣珠GX2
    服Pスロット2 ★★  G幕無カフSA1

    辿異スキル
    纏雷強化+1,スキル枠拡張+1,巧撃強化+2
    自動発動スキル
    砥匠
    発動スキル
    双剣技【双龍】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進,剣神+2,豪放+3,
    氷界創生,巧撃,闘覇,消費特効,閃転,幕無

    出来れば抜納術付けたかったですが、自分の手持ちじゃ無理でした。
    新スキルの幕無もつけることも出来たので個人的には満足です。

    ノシ

    天廊装備
    今週はあんまりすることがないので、久々に天廊でも登ろうと思って装備更新
    シャガルの遷悠効果が状態異常無効【多種】なので非常に組みやすくなってました

    今更天廊武具も必要ないって方も多いでしょうけど、なんとなく久々に登ってみると楽しかったり。
    ノシ


    辿異種ティガレックスにリベンジしてきましたが、やはり削りが鬼門
    どうしても刃打ち維持という戦法が苦手で出来ませんでした

    装備詳細はこんな感じです

    武器スロットなし
    シエロZPヘッド   ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ猛剣珠GX3, ラヴィ射珠GX2
    シエロZPメイル   ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ剣珠GX2, 真双龍珠・白虎
    ユキネZPアーム   ●●● 真双龍珠・白虎, 真双龍珠・白虎, 真双龍珠・白虎
    ナルガGXフォールド ●●● 真双龍珠・白虎, パシオ剣珠GX1, ヒプシ剣珠GX1
    チアリムZPフット  ●●● 照雷剣珠GX2, 照雷剣珠GX2, ヒプシ剣珠GX4
    服Pスロット2     G氷界カフPA1

    防御値:1969 スロット:●15○0 火:-1 水:9 雷:-6 氷:9 龍:9
    辿異スキル
     耳栓強化+1,巧撃強化+1,纏雷強化+1,スキル枠拡張+1
    自動発動スキル
     回避性能+2
    発動スキル
     双剣技【双龍】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2,豪放+3,一匹狼,氷界創生,
     劇物取扱皆伝,状態異常追撃,巧撃,巧流,閃転


    初めて不退を使って動画を撮りましたが、今まで以上に緊張しました。

    ノシ 

    最近はずっとGラヴィ区の放置戦争に参加してラヴィ珠を5個作成していました。
    今更かと思われるかもしれませんが、やっと手に入れることが出来て装備を組むのが楽しくなっています。
    自分が作ったラヴィ珠はラヴィ射珠GX2(2)ラヴィ剣珠GX2(1)ラヴィ猛剣珠GX3(1)ラヴィ猛剣珠GX5(1)です。
    ラヴィ珠
     非常に便利で今までの装備をほとんど組みなおしました。

    今後も違うラヴィ珠が必要になってくると思うのでまた行かなくては・・・。
    ノシ 

    G9が始まりG級ラヴィエンテこと猛狂期に行ってきましたが5フェーズでまぁまぁ良い時間でした。
    ただし、防具が生産だと鬼みたいに素材要求されてしまうのでしばらくはぼちぼち集めていこうと思います。
    CUFQRilUwAAkZxw














    そういえばMHXのPVにて双頭のモンスターが出たとかで盛り上がってましたが、MHの古代文明設定に出てきたクリプトヒドラに似てますね。
    ただMHXの双頭は胴体の構造が違ってて亀みたいな構造になってるそうで。 
    追記:どうやら二つの首は双頭ではなく腕らしいです。
    無題









    古代文明設定といえば、一番印象強いのは竜機兵ですかねぇ。 
    イコール・ドラゴン・ウェポン詳しくは大辞典さまにて)というまたまた厨二感満載の名前です
    いつかこいつがMHF-Gか本家で実装される日が来るのですかね。
    設定的には無理があるので可能性は0に近いですが。
    5e989cd5


















    下のは個人的に破損前の見た目が気になったので勝手に画像加工して修復してみたり。
    修正ドラゴンウェポン2 


















    (2017/4/18追記)
    最近この修正したドラゴンウェポンの画像をネットサーフィンしていると見かけます

    このページのトップヘ